甲さん10歳!!

10月3日、甲さんの誕生日。
朝、飾りつけを見た甲さんは大喜び♪
 


誕生日のこの日は大抵のリクエストにお答えします!
今日は串揚げの食べ放題に行きたいというので二人で串揚げパーティーってとこかな。
  


私だって、お母さんになって10周年記念だわよ!!
もう6年は一人でなんとか頑張ってきたけど、、あとまだ最低10年は頑張んないとねー
winkrock
20161003_210245

| | コメント (0)

| | コメント (0)

○○な七回忌

昨日は亡夫の『七回忌法要』を行いました。

あれから6年。。。時間も経ちました。
甲さんと“二人きり”でいる年月の方が長くなってました。。。
私は彼が亡くなった年齢になり、やはり43歳という年齢で亡くなるというのは早すぎるなぁと感慨深い。
    
 
そして甲さんは何より楽しみであった父が同じであるお姉ちゃんお兄ちゃんに会えることが嬉しくて仕方なかったのです。
  
 
会ったら何を話そう、写真を一緒に撮ろうかな、キャッチボールしてもらいたいな、、、この1ヶ月ずーーーーーとそんな感じでした。

   20160917_1145132
 
法要も無事終えて、午後甲さんは公式試合があったのですが・・・。
それを聞いたお兄ちゃんが仕事で飛行機に乗らなければならない時間をわざわざずらしてくれ、「観に行ってあげるよ」と言って戻って来てくれました。
     


その嬉しさたるや・・・と、同時に緊張もMAX!!

「K太が見に来てくれるんだもん絶対打ちたい!!!お父さん力貸して・・・」
   


そんなことをつぶやいてました。
    


ここのところ、バッティングでいい当たりもなかったので落ち込んでましたから思いも一段と強かったのでしょうね。

今日この日は私もなんとか打たせてあげたいと祈るばかり。
  
  1474114380830


  
そして、
    
2本のヒット!!!
  
強い思いか父に力を借りたのか
    
いやーーーー、見せるなぁ・・・ドラマがあるわ。
    

ベンチも盛り上がり大興奮!!!
  
1474114378693


こっそり涙したよ。(笑)
兄のK太くんも「初めて親の気持ちの様になったわぁ・・・」 
  

父がわりに観に来たものの、弟の打席で高校野球まで経験してるだけあって選手の気持ち、応援する親の気持ちの両方を感じたのかもしれませんね。 

甲吉「オレ、お兄ちゃんの前でヒットが打てて、、、こんなに幸せな日一生忘れらんないな・・・」
 
  
ってしみじみ話してました。
  

『幸せな法要』ってのは、ヘンですかね?(笑)
  

でも、、、全てのことに感謝しかないです。
私たちは元気です。 ありがとう!

| | コメント (0)

ワタシの誕生日

今日はお誕生日なので焼肉食べに行ってみた。 
  160724220447677_deco
息子からは太っ腹に
「2000円までなら好きなのいいよ」
と言ってくれたのでぴったり価格のこのしっかりした生地のエコバックを買ってもらいました。
  
まだユニフォームの格好のまま。。。(笑)
   
レジではわざわざプレゼント包装にしてくれてましたよ。
たっくさん使わせてもらいます!!ありがとう♪heart04
20160724_192800
2000円も使っちゃうなんて迷ったんじゃないかな?

でも気前がいいのは誰かさんに似てハラハラしますが、、、
気持ちよく買ってくれるところは男だね~shine

20160724_203207

| | コメント (0)

前夜祭?

23日、aiとカキ食べ放題へ~

お誕生日ということもあり、ご馳走になっちゃいましたーーー

イヤー食べた食べた。20個以上は食べたね。

欲しいものはあんまないけど、親友はかけがえがないもんだね。heart02
Photogrid_1469288450956
今年43歳は、特別な年齢にきました。
夫は6年前43歳で亡くなったのですが、いよいよ自分がその年になると
感慨深いです。

やりたいことがまだあるとかどーとかってゆーより、
”まだ途中”だということに責任が果たせず悔しさが残ったのではと、、、

想像します。confident


なんともね、言い難いけど、まだまだ健康でいないとね。



がんばりますhappy01

| | コメント (0)

«ブルーベリー狩り